ページビューの合計

2016年1月6日水曜日

サプライズには愛がある、ということを伝えてあげるのもアリ

今、世界仰天ニュースを見ています。
見ながら書いています。


久々に拝見しましたが、ダイエット企画、感動もの、本当にいろいろな話が出てきますね。
その中で感じたことを。

「サプライズ」という響きには、愛が含まれているな、と思います。


楽しませる、喜ばせる、感動させる…サプライズと言う言葉の先にはこういう、大切な人の表情があるはずです。
大切な人をそういう素敵な気持ちにさせたい、というのはエネルギーを生みます。
それも馬鹿にならないエネルギーをです。



そして何より楽しいのです。
その楽しさを子どものうちから体験させてあげるのも、僕はアリだと思います。

何か一緒にサプライズ体験をして、人を喜ばせるのが自分の喜びという経験を積ませてあげるのです。

そうすると共感と共有という作業を一緒にしていくことになると思います。


そうして人と過ごすことが、好きだと思えたら「独りぼっち」になる予防線が張れると思っています。

こうやって書くとあっという間ですけど、もちろん時間をかけて、丁寧にしていく必要はあります。


サプライズをして、誰かを喜ばせて、それが自分の喜びに返ってきて、人とつながりたいと思えるんです。
そういうことが増えればいいと思います。




今日はこの辺で。

お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿