ページビューの合計

2016年4月4日月曜日

おしらせ!5月より新たに放デイで学習サポートに入ります!

4月1日に開所した放課後等デイサービス「えるそる むなかた」さんにて、5月より土曜日の午前中に学習サポートに入らせていただくことになりましたのでご報告いたします。


「学習サポート」と銘打っておりますが、机に向かっての学習、と言うよりも、その子、その子に応じた「生活に根差した学習」を心掛けていきたいと思っております。


個別の支援計画の中で、課題なり目標なりを設定するわけですが、その実現に向けて学習面からアプローチをしていくことが僕の役割になると思います。

「生活に根差した」ものにするために数週間から数か月かけて課題に少しずつ取り組んでいく、そういう場にしていきたいと思います。

恐らくこちらの想いとニーズの擦り合わせが必要になってくることも出てくるとは思います。

まだまだこれから作り上げていく場なので、そういうことも含めて、僕も勉強をしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください

0 件のコメント:

コメントを投稿