ページビューの合計

2016年4月11日月曜日

恩師

恩師、というとスゴイ身近なところで自分のことを見守ってくれたり、導いてくれたりする人である場合が多いのですが、僕の場合は、その限りじゃないんです。


既にお亡くなりということもあるし、お名前は伏せますが、たった数回、しかも電話で話しただけで、顔を合わせたことはない方で僕のなかで勝手に恩師と位置づけさせていただいている方がいます。


久しぶりにその方とのやり取りを夢で見ました。

自分固有の思考を育んだり守ったりする尊さを教えて下さいました。

きっと何か意味があるのだろうな、と思わずにはいられません。


しっかりと踏みしめて一歩ずつ歩いていく決意を新たにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿