ページビューの合計

2016年4月19日火曜日

アウトプットした方がお得じゃないですか!?

毎日ブログを更新しているのは、「ここに永田って人間がいまーす」という、1つのアピールです。
仕事という側面ですね。

でも、それ以上に「自分の体験したこと、考えたことを発信するのは楽しい」からです。

楽しい、というより面白い、の方が近いかもしれません。

まぁ、僕もいろんな類いの記事を書いていますが、面白かったり、興味深かったり、考えさせられたりしたことについて書いているわけです。

「そんなものアウトプットしてどうするの?」と思う人もいるかもしれません。

「私、興味ないわ」という人もいるかもしれません。


僕はそれで全然構いませんし、気にもしません。

でもアウトプットはしたいんです。


だって、そうやって自分がブログに書き残したことに誰かが反応してくれたら、それについて深めるチャンスですから。

同調してもらえたら、「ですよね~」となって深めていけば良いし、「私はそうじゃないと思う」という声が聞けたら、自分の考えを転換したり、視点を拡げたりするチャンスになるわけですから!

発信、アウトプットしなければそれきりです。
自分が体験したり考えたきりで終わります。
でも、アウトプットすれば深まる可能性があるんですよ?

そしたらアウトプットした方が、お得じゃないですか!?

仮に何か講座を受講して、そのままにしておくのか、アウトプットして更に人からの意見なりを貰って深めるのか…って考えたら、断然アウトプットした方が収穫が多くなる可能性があるわけですから。

詳しく細かく書かなくても良いと思うんですよ。
反応した人が「もっと聞かせて」と言ってくれることもあるし。

書きたいように書いたり、話したいように話したりして、それでアンテナに引っ掛かった人たちで深めれば良い話です。

そう思いながら、これからも気楽に毎日更新していきます。
書けない、言えない、と思っている人は、多分必要以上に人目を気にしてしまっているのではないでしょうか?

「人はそんなの気にしない」って誰かに向かって言った経験ないですか?
あれです。

興味ある人が集まって、それについて深めれば良いのですから。
叩かれるのが怖かったら無難な表現でまとめてしまっても良いですし(僕は、それはもったいないと思いますが)。

絶対にアウトプットした方がお得です!


お問い合わせは↓
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿