ページビューの合計

2016年4月8日金曜日

まちづくり

Facebookでは一足先に「迷っている」という書き方で少し触れましたが改めて。


実は先日、日の里地区コミュニティ運営協議会から電話がかかってきまして、「まちづくり推進特別委員会委員」にぐるんぱとして参加をしてもらえないか、というお声掛けをいただきまして。

相当に悩みました。

「まちづくり」そのものには、ものすごい興味がありましたが、そこに時間を取られることで、今現在関わっている子ども、保護者との付き合いが疎かになるようでは本末転倒、と危ぶんでいました。

そこで、再度確認のためにお電話をして、どういう形での参加を求められるのかをお伺いしたところ、「ぐるんぱの活動と両立可」と判断に至りました。

そういう訳で「まちづくり推進特別委員会推進委員」への参加をするための所定の手続きを行いました。


ぐるんぱとして、意見を述べる場と機会を頂けたことに感謝しかありません。

実際に動き始めるのがいつなのか詳細についてはまだこれからの調整ですが、出番が来れば全力を尽くさせていただきたいと思います。



関連して提出物がありましたので、提出に行ったら、ちょうど打ち合わせの最中とのことで、その場に少しお邪魔して、どんなものかな、と見学をさせていただきました。

大雑把に言うと、日の里、という地区を盛り上げるべく仕掛けを考えていく場所で、話の内容もものすごい興味深いものでした。

俄然、参加する日が楽しみになってきました。


そんなお話もこれからしていけると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もちろん、ぐるんぱ自身の活動についてもどうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿