ページビューの合計

2016年4月30日土曜日

「放課後等デイサービス えるそる むなかた」で学習サポートスタート!

放課後等デイサービス えるそる むなかた(Facebookページ)

↑には写真もついて今日の様子がアップされています♪よかったらどうぞ!



さて、今日からスタートした新しい「放課後等デイサービス えるそる むなかた」さんでの学習サポート。
原則、土曜日の午前中(行事等で別日に振り替える日もあると思います)にサポートに入ります。


今日は2人の子どもと学習サポートで関わらせていただきました。
二人とも素敵な子でした。
これから「彼ららしさ」を見つめながらじっくりと関わっていきたいと思います。

学習の後には子どもたちが作ったカレーも頂きました。

美味しかったなぁ♪


他の記事でも再三書いてきていることですが、僕は基本として学習を中心に見ていくわけですが、それを通してやはり、本人や家族の生活の向上であったり、家族間のつながりが強まるような切り口にしていきたいと思っています。

僕と過ごす時間だけを切り取って「上手に過ごせました」なんて意味がないですから!
むしろ僕との時間でナンヤカンヤあって、日常で「らしく」いられるようにとか、日常の延長としての付き合いが出来れば良いのかな、と思います。



活動の場が増え、いろんな子どもや保護者、支援者の方との出会いとつながりが生まれるのは楽しいものです。
この楽しさが僕の原動力になります。

明日も支援があります。
ゆったり、じっくり。


今日は放デイでのお話になりましたが、もちろん個別の対応も致します。

まずはご相談だけでもどうぞ♪


お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿