ページビューの合計

2016年4月5日火曜日

作文、頑張っています!

この春休みに作文を通して僕と関わり始めたK君。

もう、僕はK君の大ファンです(笑)

彼が書く作文の中には、彼独特の視点、表現が溢れています。
それはもう一種の美しさすら感じる感性を持っているように僕には映っています。


けれども、その感性を出していいものかどうか迷っているようにも見えます。
それが彼の課題。

自分を信じることに躊躇しているようです。

つまり自信が持てずにいるように見えます。


気を使ってのことなのか、経験の少なさ故なのか、生真面目さ故なのか…


僕は彼がもっともっと自由に自分の感性を表現していけるよう手伝いをしていきたいと思います。

ファンとして彼のサポートをしたい気分でさえいます(笑)



その一方で、彼の作文に向かう姿勢にも、書いた文章にも「ものすごいチャレンジ精神をもっている」と感じます。
自分で一歩抜け出そうとしている、というか、大人になる階段を登ろうとしているのか…

もっと言うのなら、誰かを守りたい!というような真剣な必死さすら漂っているようにも見えます。

そういう彼の想い(僕が受け取っているものに過ぎないわけですが)を受け止めつつ、ゆっくりと自分づくり、自分育てをしていってほしいと願っています。



お問い合わせは↓
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿