ページビューの合計

2016年4月1日金曜日

何が正しいかなんてわからない。でも信じていることに全力を尽くす


今日は近所の桜を観に家族で散歩に出ました。
その時に一枚パシャリ♪


さて、実は今日はこの文章を書く前に2度、文章を書き直しています。

書いては消して、書いては消して…3度目の正直。


正しいとか正しくないとか、そんなのって時と場合によって変わります。
立場によっても違います。

でも、「自分は何を信じるか」という点だけは持っていないと、何をするにしてもぶれてしまいます。


それじゃ、前には進めません。
ズルズルと流されて、自分も周りも何がしたかったか分からないまま終わりかねません。

信じるものを持たずに「正しいはず」なんて半端に取り組むより、「正しいかはわからないけれど、これが今すべき事」と信じて何かに向かった方が、後悔もしないし、何か想定外のことが起きてもぶれずに対応できる気がします。


正しいか正しくないか、と言う事なんて分からないんです。
信じるしかないです。

例えば、50年前には良いと思われていたものが、実は体に悪いということが分かりました、なんて話はザラです。

その時々で、信じたことをしてきているのです。

そうやって人間は進歩してきました。

人間と言う大きなくくりでなくて、個と個の付き合いでも「信じたことをする」ということに尽きると思います。



カッコつけるわけじゃないですが、自分へ言い聞かせるつもりで書き残しておくことにします。

そういうことの大切さを感じた一日でした。


お問い合わせは↓
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿