ページビューの合計

2016年4月24日日曜日

面倒なのか、無駄なのか

話すことと書くこと。

どちらも言葉を使うわけだけど、その使いどころというか、使い分けが下手だと物事がこじれてしまいます。

話して伝えた方が良いこと、書いた方が良いことというのがあります。


例えば、仕事の取引相手と話をした方が良いことなのか、メールで済ませる方が良いことなのか…

これを誤るとすれ違いが生じる原因になってしまいます。



これは最近の僕自身の選び方なのですが、迷ったら「面倒な方法」を選びます。

「面倒だ」と感じる方です。
「無駄だ」と感じる方ではありません。

僕も「無駄だ」と感じることはしたくないですから(笑)

手間はかけなくてはいけません。
手間を省くのは手を抜くことだと思います。

「無駄」なことをするのは、浪費でしかないですから。


電話をすることが面倒だと感じたら、電話をします。
書類を作ることが面倒だと感じたら、書類を作ります。

無駄だと思えばそれらはしません。



話す、書く、ということに限らず、

「面倒」なこと程、相手には喜ばれる傾向にある気がします。
「無駄」なことをしても、それって結局、相手にとっても無駄なものであることが多いものです。


お問い合わせは↓
住所
811-3425
福岡県宗像市日の里4丁目4-11

電話
090-5724-0660(永田携帯)
0940-36-9414(事務所)
※支援中など出られないこともございます。折り返しお電話いたします。よろしければ留守番電話にメッセージを残してください。

ファックス
0940-36-9414

メール
gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター:@nagatajunya

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿