ページビューの合計

2016年8月17日水曜日

言葉にせずににじみ出して伝えてみる

コミュニケーションを取る際に、言葉を選ぶということは当然すると思います。

それと同じか、それ以上に大切にしたいのが、言葉にしない部分です。

どういうことか?というと「大丈夫です」という言葉を使う際に(なんとかなる)と信じながら言うのと(まぁ、無理やろうな)って思いながら言うのとでは、相手に伝わるものが全く違ってきます。

「バイバイ」(顔だけ笑顔で内心は、もう会いたくない)
「バイバイ」(本当にまた会いたい、と思いながら)

違います。
理屈じゃないけど、肌感覚での話ですね。

今日は、「お邪魔しました」(また会える日を楽しみにしています)

を届けてきました。

今日は、それが出来ただけで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿