ページビューの合計

2016年8月7日日曜日

イベントの運営側に立つということ

今日はJR東郷駅前にて、地域交流・活性化のための場所と機会創出を目的とした「CoCokara ひのさと」、という施設のオープニングイベントで終日駆け回っていました…

まぁ、イベント自体の反省点やら、これから運営していくに当たっての課題も山積だとは思いますが…ここで言っていても仕方がないので、一つずつ消化していくことを目指していきます。

さて、僕個人の体験のあしあととして。

積み重ねることが大切、と普段から子どもたちに向けて言っていますし、ブログでも書いてきています。

でも、「イベント」というものについて、そのことに向けて実務を積み上げる、ということはこれまであまり経験してきていないことは自覚もしていました。

日常の積み重ねとは、また一味も二味も違う感じでした。

自分の力不足も感じつつも、たくさんの収穫もありました。

日常とは違うものをじっくり味わう機会になりました。

非日常を味わって日常の在り方を考える、仕事にも通じるものを体験できました。

くたびれたー!で終わらせず、今日のことが僕自身の中に落とし込んでいく作業をしていきます!

因みに、「CoCokara ひのさと」では、副館長という立場で、携わることになります。

僕自身、施設にいることも増えます。
宜しくお願いします!

もちろん、ぐるんぱの活動はこれまで通りしていきます!
こちらもどうぞ宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿