ページビューの合計

2016年8月18日木曜日

「分からないから出来ない」と言い訳するのを止めたら分かるようになってくる

「やり方がわからない」から端から試してもいない、という人がいますがもったいないと思います。

「分からないから出来ない」のではなく、「やってみないと分からない」こともあるじゃないですか。

失敗することが恥ずかしいのか、怖いのか…

「失敗したって良いじゃん」
「失敗は成功の素」

みたいに失敗を許容することを他人には言うのに、自分は失敗したくないがために手を出さない。

それはよろしくないでしょう。

失敗するかもしれないし、本当に出来ないことなのかもしれないです。

それでもしてみないと分からないです。

まずはやってみましょうよ。

今日はそれだけ言いたいです。

僕なんか、仕事で新しく出会う子とは、手探りしながら歩調を合わせていく感じです。

上手くいかなくても、「この方法じゃ上手くいかない」という積み重ねで、上手くいく方法に辿り着くのです。

だから、「分からないから出来ない」なんて言わずに「やってみて分かること」に目を向けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿