ページビューの合計

2016年8月26日金曜日

相手にマナーとモラルを守ってもらい、ルールを作る

僕は今、場作りということに関わっています。

その中で思うのが、まずは利用する人を信じられるか?ということ。

社会には当然、いろんな人がいます。
いろんな事が起こります。

いろんな想定がされます。
それこそ「最悪の事態」みたいなことも含めて。

でも、その前にこちらから利用する人を信じられるか?ということはとても大切だと思っています。

でないと、場作りなんて出来ません。

マナーやモラルを信じて、こちらではルールを作って…

そうやって場作りはしていくものだと思います。

だって、自分たちのことを信じてくれていない場には寄り付かないでしょう?

信じるとか信じない、っていうのは目に見えないものです。

でも、いろんな動作や雰囲気ににじみ出るものです。

場作りは結局のところ、人なんだと思います。
どんな人が、どうやって訪れる人やモノ、企画を受け入れるのか…それだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿