ページビューの合計

2016年8月20日土曜日

事業所のスタッフさんとも良いお付き合いをさせていただいています

今日は午前中は「えるそる むなかた」さん、午後からは「といろ」さんで学習サポートでした。

お世話になりました。

どちらの事業所さんも、来ている子どもの様子を僕にも分かるように近況含めて伝達を丁寧にしてくださるので、僕自身も助けてもらっています。
ありがとうございます。

僕は、ぐるんぱの活動自体は個人でやっていますが、関わる人とのチームワークは欠かせないんですよね。

支援に関する打ち合わせは言うまでもなく必要です。

それ+αで、時間のあるときには、どーでも良いことを含めてざっくばらんにお喋りする時間を取ります。

これが本当に大切です。

支援ということ以前にどんな価値観を持った人で、どんな考え方をしていく人なのか、ということを知る機会になります。

自分がどんな人たちとチームワークを組んで仕事をしているか、知らないと足並みはなかなか揃いません。

両事業所で、スタッフさんとはそういうお付き合いも出来ているので、僕も責任を持って子どもたちとは関わっていきます。

ぐるんぱの活動を始めてから本当に良い出会いに恵まれています。
仕事も頑張れます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿