「本当にいろんな記事の書き方をしますね」とある方から言っていただきました。
その方と話す中で、愚痴っぽい事を書くことや「バカタレ」的な記事を書くことはイメージの低下に繋がらないか?
という話になりました。
ごもっともだと思います。
でも、僕はイメージの低下だとは思わない、とハッキリ答えました。
綺麗なことばかり書いて「非の打ち所のない人」と思われることこそイメージの低下、というか実際の僕とのギャップを読み手に抱かせることになると思うからです。
また、仕事をする上でも「誰にでも合わせる」という気はサラサラありません。
自分の価値観と芯を持って仕事に当たり、「永田らしさ」の中でぐるんぱの活動を展開したいとも思っています。
「ニーズに応える」は「誰にでも合わせる」ではないと思っています。
既に関わっている保護者さんからは「安心する」という事も言って頂いてもいます。
「愚痴りながらで良いんだと思える」
「我が子がどんな人と関わっているのか見えた方が良い」
そんな声も頂きます。
思ったこと、感じたこと、考えたこと、したこと…
ありのままに綴る事が大切だと思っています。
ブログはイメージ作りです。
自分を聖人君子のように作りたければ、そういう記事の書き方もあると思います。
でも実際に、会った時に「イメージと違う」と相手に思われるのは、どう考えてもよろしくないと思うわけです。
僕自身の事を、ぐるんぱの事を知って欲しくて書いているブログですから、誰かに気を使うつもりもありません。
そして9ヶ月毎日更新出来ているのは、ありのままに綴るからだとも思っています。
自分らしくない記事は続かないです(笑)
これからも等身大の記事を書いていくので、どうぞよろしくお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿