ページビューの合計

2016年8月4日木曜日

セルフコントロールのために、イメージを持つ

糸がピンと張っているような時ってありますよね?

緊張だったり、イライラだったり、寂しさだったり…

良い面もありますよね。
充実しているときにもあることだと思います。

まぁ、どちらにせよ、糸が張ったような状態は疲れるものです。
あるいは、そのことに気づかなくなっていることもあります。

自分に注意深くなれなくなるのです。
その反面、他人の言動に敏感になっていることは多い気がします。
良くも悪くも。

弦楽器の弦と同じで張っては緩め、緩めては張って…を意図的に出来るようになると、とても楽に日常を過ごせるような気がします。

そして、それをするためにやはり今言ったように、弦楽器のようなイメージ(自分の状態を象徴するようなもの)を持っていると、コントロールしやすいように思います。

忙しい時にはセルフコントロールをするためにいろんな工夫をして、自分に注意深くいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿