ページビューの合計

2020年3月7日土曜日

たまには自分のための道具も


学習サポート時、最近は紙の消費が多くなっていたことが気になっていました。

それから最近は動画作成の時にも文字を残せたら、と思っていました(編集力が無いので)。

そういう理由から、下敷きを4枚買って、パンチで穴を開けて、リングでまとめて、持ち運びしやすい、ノートと同じサイズのめくれるホワイトボードを作りました。

これがなかなか良いんです。

水性ペンと濡れタオルで、何回でも書き直しも出来るし。
下敷き4枚×両面あるので、1時間の学習サポート中は余裕です。

保存は必要ないけど、その時だけはメモしたいことなど。
ちょっとした計算などにも。

保存はスマホのカメラで撮っても良いし。


紙とこれを使い分けて、節約と効率を。

簡単に作れるので、お仕事をしている人にはオススメのツールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿