ページビューの合計

2016年11月10日木曜日

「そこまでしなくても…」「それはちょっと…」なんて言っている場合じゃない!

昨日の記事で、「学習は人生をより良いものにするため」みたいなことを書きました。
それに関連して。

「成長したい」「なんとかしたい」と、口では「自分のことを高めたい」と言って、一見すると成長志向の強い人間をアピールしていても、いざ行動する段になったら言い訳をして、現状維持を通している人、周りにいませんか?

いえ、現状で満足できているなら、なんの問題もありません。
それぞれの満足度は、それぞれのものですし。

でも、何かを変えたいと思っているなら、してみないと。

「それはちょっと…」と言うのは、「そこまでして変わらなくて良い」の裏返しです。

出来ることは、出来るんですよ。
成長、変化って出来ていないこと、していないところに焦点を当てて練習するものでしょう?

厳しいこと言っているように聞こえるかもしれないけれど、「そこまでして変わらなくて良い」のなら泣きつくのはマナー違反じゃないですか?

今より良い人生を作っていきたくて、成長なり変化を求めるんですよね?
満足していないから。

100%効果のある学習なんてないんです。
人によって合う合わないがあるし。
だから、してみるしかない!

「そこまでして…」と思うなら、現状で満足できるように、自身のケアを心がけないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿