ページビューの合計

2016年11月18日金曜日

もっともっと家族のこと、大切な人のことを知りたい!それが原点

実は先日、「妻と出会って10年」という節目を迎えまして。
10年前、僕はまだ大学3年、21歳でした(笑)

結婚して、子供を授かって、10年前と比べて変わったものもあるけれど、相も変わらずくだらないことで笑い合ったり、冗談を言い合ったりしています。
(この夫婦のやり取りは、なかなかお見せできないくらいにくだらないものが多い)


31歳。
31年のうち、10年一緒にいるって、約3分の1か。

多分、10年前よりかはお互いのことを深く知っているのだろうけれど、まだまだ知らないことって多いんだと思います。
これからの10年では、もっと加速度的にお互いのことを知っていくんだろうと思います。
それでもきっとまだ知らないことと言うのはあって…

大切な家族のこと。
もっともっと知っていきたいと思います。
次の10年、妻のこと、子どものこと、愛犬のこと、楽しみが多いな。



ただ、惚気たいわけではなく(笑)

10年と言う時間をかけても、相手のことで知れたこと知らないことがあるということ。
家族といえども。

すべてを知るなんて無理だし、知らない部分があるからいいところもあるってことは分かっています。

でも、相手に興味を持つというのはとても大切。

分からない、というのは不安を生んだり、あるいは恐怖に繋がることだってあります。
不要、無用、無意味な攻撃に繋がることだってあります。

そういう変な矢を大切な人たちに向けずに済むためにも関わり合いのある人については興味を持って過ごしたいものです。

もちろん、仕事で出会う人たちにも。

そして、僕のことも知ってほしいとも思います。
そのためにもブログを書いていきますし、いろんなところに顔も出していきますので、よろしくお願いします♪


それにしても10年、あっという間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿