ページビューの合計

2017年4月10日月曜日

時間が長く感じる努力をしていく

新しい体験をすると、脳科学的に時間がゆっくりと感じられるそうです。
なんでも、脳の情報処理に時間を要するからなのだとか。

初めて通る道で往路の方が復路より長く感じるのは、そのせいだそうです。

この春、僕の関わってきた子達も何人か、卒業と進学をしました。
多分、いろんなドキドキをしながら新生活をスタートさせているのだと思います。

彼ら、彼女らには是非「ゆっくりと流れる時間」を楽しんで欲しいと思います。

そして、いろんな体験や感情に触れて「時間がゆっくりと感じられる」為の努力をしてほしいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿