ページビューの合計

2017年12月19日火曜日

思い込みを取っ払って

「僕はこういうタイプ」
「彼はああいうタイプ」
「これは○○だ」

…。

見渡すと思い込みの落とし穴がたくさん。

経験は間違いなく強みになっていくと思うのですが、過去の経験は、過去の経験でしかないとも思います。

「前回、こうだった」が「今回もこうなるだろう」は、危険です。
「かもしれない」という程度に留めておくことは結構大切かな、と思います。

見通しを持つことは大切ですが、思い込みにならないよう注意は払いたいものです。

まっさらな目で毎回、目の前の出来事に向かって、正確な情報を取っていく、ということが。

思い込みは気付きを奪います。

そもそも自分が目にしているものは、物事の一面に過ぎないという点は忘れたくないですね。

同じモノを他の人も同じように見ているとは限りませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿