ページビューの合計

2017年12月30日土曜日

「その言い方気にくわないな」

「僕はそういう言い方気にくわないな」

子どもからプールの最中に投げ掛けられました(笑)

ほぉ。
これはこれは…。

永田「そうか、どんな風に聞こえたの?」
子ども「なんだか偉そうだよ」

そうかぁ、それは気を付けないと。

言葉自体は「早くしなくて良いから、ゆっくりでも良いから続けていこう」ということだったので、まさに「言い方」、あるいは僕の「雰囲気」が彼にそう感じさせてしまったのかもしれません。

これは反省だ。

ま、その後にその子から「まぁ、気を使わないで“ずけずけ”言ってくるのが先生の良いところだけどね。遠慮して話す大人も多いのに、友達っぽい時がある」とお褒め(?)の言葉ももらいましたが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿