ページビューの合計

2017年12月11日月曜日

SNSで小銭を稼ごうとするなんて勿体ないですよ!

先日、Facebookで「保育士の資格を取ります!」と宣言したところ、いろんな方からエールが届いています。

今日はある保護者からテキストをたくさん頂きました。

つい数日前も別の方が、試験について情報を提供していただいたり、経験談を聞かせてくださったりしました。

おかげさまでFacebookでもたくさんの方と繋がれています。
だけど残念かな。

稀に友達になってから直に「お誘い」のメッセージを送ってくる方がいます。

「ビジネスパートナーになりませんか?」
「○○体験しませんか?」
「副収入に興味ありませんか?」
などなど。

これって凄く勿体ないと思うのです。
こんなやり方だと「応援してくれる人」が増えないと思うのです。

それだと広がりを見せないと思うのです。

せっかくの思考を視覚化する場で、応援して貰える人を、共感してくれる人を増やせるチャンスを捨てているようなものです。

じっくりと読み手とコミュニケーションを図るような場を作って応援して貰える人を増やす方が絶対に良いと思いますよ。

あ、ついでだから言っておきます。

顔も知らない人をビジネスパートナーを組もうとする神経は理解できません。
そんな仕事であれば僕でなくても良いですよね?

○○体験しませんか?
しません。
本当に自分にとって良いと思うものは、誘われなくても体験してみる質です。

副収入に興味ありませんか?
必要なお金は、自分の納得した方法で労働をして得ていきます。

本当にいつもたくさんの方に応援してもらっていることを実感しながら日々を過ごしています。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿