サンタクロースは全ての子どもたちにプレゼント(幸せ)を運びます。
けれど、サンタクロース一人ではとてもじゃないけれど全ての子どものもとへは回れません。
そこでサンタクロースは子どもの中でも特に小さい子を中心にして、自分でプレゼントを運ぶようにしています。
少し大きくなった子どもたちへは、サンタクロースからこっそりお願いをされた大人たちが代わりにプレゼントを配って回ります。
それでも安心してください。
サンタクロースは、みんなのことを見守ることを忘れはしません。
ちゃんと子どもたち1人1人に必要なものが届けられるように考えてくれています。
届けられるものは、もしかしたら本かもしれないし、オモチャかもしれないし、お菓子かもしれません。
あるいは大切な人との時間や思い出を作るお手伝いをしてくれるかもしれません。
届けられたプレゼントが期待とは違ってガッカリしたことのある子もいるかもしれません。
でも、それはサンタクロースから見て、間違いなくその子に必要なものなのでしょう。
サンタクロースも、そのお手伝いをする大人も、子どもたちの幸せを心から願っている人たちです。
クリスマスイブの夜。
「サンタクロースに会う!」と張り切っている子どもたちへ。
ちゃんとあなたたちの幸せを願っているサンタクロースか、こっそりお願いをされてお手伝いをしている大人が、あなたたちの元へも行きますから、安心しておやすみなさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿