ページビューの合計

2017年12月16日土曜日

来年の目標!

新年明けてから「今年の目標は…」って考えていたら遅いんだな、と気づいたので、早めに宣言をします!

2018年永田の目標は…ダララララララララ…ジャン!

「思ったことは伝える!」

これにします。

結構自由に「言わせて」もらってはいると思います。

でも「伝える」ことをもっともっと大切に考えていきたいです。
相手に伝わる術を考えて、思ったことを包み隠さず伝えていきます!

これでも我慢したりオブラートに包んだり…しているんですよ。
それで察してくれる人も幸い僕の周りには多いです。
でも、それに甘えてはいけないな、と。
伝えるべきことはハッキリと自分の意思で伝えていく必要を、この一年たくさん感じました。

それから、察してくれる人ばかりでもないことにも正直なところ気がつきました。
僕は気が長いタイプではないのです。
頭の中では随分「このバカタレー!」と叫んでいましたが、伝えられていないのがアカンのだな、と。

(僕自身も相手のことを察するという練習はまだまだ必要でしょうが…)

ぐるんぱも立ち上げて丸2年になります。
3年目突入です。

伝えて、伝わって、動いて、動かして…輪を作る、輪を広げるための一年にしていきます。

自分の立場をしっかりと理解して、宗像で出来ること、すべきことを見失わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿