ページビューの合計

2015年12月13日日曜日

「もう ぬげない」

妻が絵本を見つけたというので、読ませてもらいました。

ヨシタケ シンスケ「もう ぬげない」

子どもの気持ちをうまーく代弁して表現している絵本だと思いました。

一見すると「もう!」何やってるの!?忙しいのに!」と言いたくなってしまう子どもの意味不明な行動も、子どもなりに、プライドやら理由、それに立派な葛藤があって「あぁ、オレもそうだったな」「あぁ、分かるかも」と子どものころの忘れていた感覚を思い出させてくれる良書だと思います。

想像力豊かに、大人とは違った視点で物事を膨らませていく子どもたちの無邪気さ、たまらないです。


読書が趣味なので、たまーに本の紹介もしていきますので、よろしくお願いします。

お問い合わせは↓
ぐるんぱホームページ
メール:gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター/@nagatajunya

お気軽にどうぞ。



よかったらどうぞ。
↓の画像からアマゾンへ飛べます。



今日は珍しくおすすめの本をご紹介してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿