ページビューの合計

2015年12月8日火曜日

最良のあいさつを!

今日は朝から名刺の新調と、ぐるんぱの案内書を作っていました。

名刺は「ラベル屋さん」というフリーソフトを使って、案内書はWordを駆使(苦使?)して作成しているのですが、「あぁでもない、こうでもない」と試行錯誤していると、今までとは違った発想で機能を使い出すものだから、自分でも驚きました。

ホームページをグリーンを基調として作っているので、それに合わせようと思いまして。



今までも似た仕事をしてきたとはいえ、ぐるんぱの永田淳哉としてはこれからなので、覚えていただくために、それぞれに写真を挿入しようと思っていますが、デザインの草案はこんな感じです。

案内書の方はA4ペライチですが、持ち歩きやすさということも含めて、このスタイルにしました。
これだったら、例えばどこかに掲示していただくのもしやすいと思いまして。

これからこれを差し出したら「あぁ、お話は伺っています」と、いろんな方に言っていただけるように活動的になっていきたいと思います。

このブログを読んでくださっている方で、ご希望の方がいらっしゃいましたら、もちろんお送りいたしますので、下記の連絡先よりご連絡くださいませ。


今日、夕方に愛犬の散歩をしていましたら、部活動に励む高校生がとても気持ち良い挨拶をしてくれました。
あのような挨拶が出来るだけで、印象が良くなります。

挨拶は人と関わる上で、一番最初に交わす言葉です。

自分の持てる最良の声と表情で相手に送りたいものです。

今回作った名刺と案内書も、ぐるんぱの挨拶です。
手に取ってくださる方が興味を持ってくださるよう、より良い形を目指して仕上げていきたいと思います。

明後日12月10日は、宗像市内の小中学校の地域への公開日ですので、お邪魔してきます。
お会いした方、学校の生徒たちに最良の挨拶を届けることから、ぐるんぱはスタートしたいと思います。




お問い合わせは↓
メール:gurunpa.munakata@gmail.com

SNSで僕のことを知ってもらうことも出来ます。
フェイスブック:junya.nagata.543
ツイッター/@nagatajunya

お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿