ページビューの合計

2017年3月27日月曜日

今日もまた素敵な出会いが!

今日はGAKUねっとの座談会でした。

今回は僕が話題提供者として前半、余暇のことについてお話をさせていただきました(舞い上がってしまって、予定していた時間よりも早めに話終えてしまいました笑)

まぁ、勉強になりました。
人前で話すということも、そうだし、後半の座談会でも違う立場の方たちから「生きた」話を聞くことが出来たので。

そして今日、何より収穫だった(収穫というと失礼ですね(^^;)のは、Hさんとの出会いでした。

終わったあと、具体的なケースを通してお話をさせていただきました。
子どもたちに対して、真っ直ぐに深く関わっていくことを目指して実践している方で、話を聞いていて学びの多い方です。

僕はもう勝手に「仲間」と思っていますので、Hさん、宜しくお願いします♪

今回、僕はこうやって繋がりを得ました。

GAKUねっとを通して、いろんな人と人が繋がって、網の目状に張り巡らされた支援で子どもたちをキャッチして、網目を細かくしてこぼれる子どもたちが少しでも少なくなる、そういうネットワーク、場になれば良いのかな、と思っています。

今後も、メンバーが話題提供しながら定期開催していきますので、面白い話も聞けるし、人とも繋がれますよ!
是非お越し下さいね!

メンバーの皆さん、本当に今日はお疲れ様でした。
サポートありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿