ページビューの合計

2017年3月10日金曜日

Eちゃん!水中の面白さを知るの巻

久しぶりにEちゃんのプールについて。

少しずつ、少しずつ顔を水に浸ける練習をしてきたEちゃん。

今日潜ることが出来るようになりました!

顔を浸けるためにいろいろと段取りは踏んできていたんですが、今日はその手立てではなく、潜る面白さを味わうEちゃんの様子を。

潜ってゴーグル越しに初めて見る水中に興味津々で、目をパチパチキョロキョロ。

本当に嬉しそうにして、更に足を抱えるように浮かんで水に漂ってみたり…

水中で僕と目を合わせてニコッとしてくれたり…ニコッとした拍子に水が鼻に入って驚いていたけど(笑)

「私、できたー!」っていうのをもう、全身で味わって、その喜びを全力で表現してくれました。

その様子を見ているだけで満たされます♪

顔浸けが出来るようになる前からクロールの入り口をしていたんですが、それも飛び級です。

急に身体が伸びやかになり大きく身体を使えるようになりました。

泳ぐときも嬉しそうだし、「早く泳ごうよ」と急かされる感じさえありました。

「出来た!」ってやっぱり嬉しいんですよね。

僕の拙い文で、彼女が味わったであろう喜びを表せないのが残念!

気になる方は個人的にお話しします!
お尋ねください。

近々、「手立て」についても書きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿