ページビューの合計

2017年3月21日火曜日

老眼鏡ですか?が嬉しい

来年度、中学3年生になるS君。

お互いの関係性の中にあった緊張感も解れてきて、冗談を言ってくるようになりました♪

S君「これを春休みまでにしないといけない」
と学校で取り組んでいるワークブックを見せてきました。
座る位置の関係で、文字が読みにくく感じた僕は、車に置いてきた眼鏡をとってくることにしました。

永田「ちょっと待ってて、眼鏡を取ってくる。」
S君「ん?老眼鏡ですか(笑)」
永田「ほぉう。言うようになったなぁ」
S君(ニヤニヤ)「え?違うんですか?」

こんなやり取りが堪らなく嬉しいです。

学力だけじゃない、やり取りにエネルギーとユーモアを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿