ページビューの合計

2017年1月1日日曜日

考えていて、想像していてワクワクが止まらない夢を持ちたい

新年、明けましておめでとうございます。

正月は、「夢」っていう言葉をたくさん目にするし、耳にもします。

夢は持ち続けたいと思っていますし、持っています。

しかも、たくさんあります!

仕事の事も、プライベートなことでも、生き方としても…
考えていて、想像していて、ワクワクが止まらない夢がたくさんあるんです。

夢は持たないといけないものではないけれど、持っているだけで指針になるし、楽しくなるものだと思います。

「持たなきゃ」と思い込んで、無理やりひねり出すようなものは夢では無い気がします。
自然に膨らむものだと思います。

ただ、夢は持ちつつ、見るのは現実を見ていかないと、夢は実現しないんだろうな、ということも心得ています。

そういうことを出会う子どもたちには伝えていきたいです。

今年は、自分の価値を高めていくことを意識しながら、歩んでいきます!
それが、夢に向かうために今年必要なこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿