ページビューの合計

2017年1月28日土曜日

伝えるコツセミナーを受講してきました

インフォメーションとコミュニケーションは違う。
今日は大きな学びでした。


「伝えるコツ」セミナー、全国的に人気のある、この講座が宗像で開催されるとのことで、参加をしてきました。
NPOや市民活動をするうえで、どのように発信をして伝えていくのか。

それを勉強する講座でした。


どんなに良いことをしていようがキャッチしてもらえる発信を出来なければ、気づいてもらえないし、気づいてもらえなければ活動の価値が理解されない、と。



活動に、団体に人格を持たせるイメージを持つことが必要だと。


インフォメーションでなく、コミュニケーションのように発信も考えていくと良い、とのこと。


もちろん、チラシやパンフレットといった媒体を抜きにはできないけれど、「人格を持たせる」発信方法、と考えた時、僕はこの毎日のように更新しているブログが一番のコミュニケーション的発信力を持っている気がします。
なので、これからもブログを「僕らしく」更新していこうと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿