ページビューの合計

2017年1月24日火曜日

語れる夢を持つことをスタートにする

夢とか熱意とかから物事をスタートさせたって良いと思います。

考えなしに突っ走るんじゃないですよ。
本当に大切な育みたい夢なら、その夢についてとことん考えないと。
考えるのが面倒なら夢じゃないんじゃないですか?
夢って、ずっとそのことについて考えてても飽きないようなものの気がします。

だから夢とか熱意とかから始めても、無鉄砲とは違うんです。
勢いとかノリみたいなものに夢を紛らせてはいけないんです。
大切に育てないといけないんです。

でかいことを言うようですけど…僕には夢があります。

1.望む人が選択肢を持てて、選択出来る文化を作りたい

2.NHKのプロフェッショナルに出られるくらいの仕事が出来るようになること

3.世界一美味しいオムライス(自分や家族が「オムライスは、もう外で食べられない」と言えるような家庭的で温かい)スを作れるようになる

なんか、小さいことを挙げ出したらキリがないくらいに夢があります。

今挙げた3つは、いつも頭のどこかにもたげている、夢であり目的であり生きる指針のようなもの。

夢を語るのを恥ずかしがっている場合じゃないんです。
暇じゃないから。
時間も有限だから。

夢を語ったときに応援してくれる人に、周りにはいて欲しいです。
夢に近づきたいし、夢を叶えたいから。

夢を鼻で笑う人には離れていって欲しいです。
足手まといだし、そういう人は仲間にも友人にもいりません。

出会う子どもたちにも夢を持って欲しいと願うのに、自分が夢を語れなかったら寂しいじゃないですか♪

秘めていても応援してもらえないじゃないですか?
「あいつ何がしたいんだ?」って回りから白い目で見られておしまい、なんてイヤです。

僕は、実は欲張りなんです♪

「夢を語るなんて若いな」なんて言わせないくらいに夢に向かって、とことん考えていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿