ページビューの合計

2017年1月12日木曜日

どんな風に感じているかな

小学生K君の作文、「放課後等デイサービスえるそる むなかた」でのサポート(昨日は初利用のS君とのやり取りがメイン)、中学生Oちゃんのプール、中学生のT君との学習。

昨日は盛りだくさんの1日でした。

今、挙げた子どもたちに僕が渡したいものは「出来た、という実感」です。
経験がまだ少なかったり、苦手だと思い込んでいて、僕から見ていて「出来てるじゃん」ということも、認めにくくなっていて、自己評価を低くしているところがあって、勿体ないように感じているので。

「出来た、という実感」を味わせると言っても、1人ひとりの性格で、インパクトのある感じ方が良いのか、じんわりと染み渡るような感じ方が良いのか、が違うんですよね。

そこを考えていくのが、面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿