ページビューの合計

2017年1月4日水曜日

やっぱり子どもたちの顔を見れるのが一番楽しい!

年末年始、子どもたちとの直接的な時間はお休みになっていましたが、今日から再開!

午前中にプール指導。
午後からは「えるそるむなかた」でのお正月企画に参加して、ガッツリ羽子板していました。

もちろん、羽を落としたら墨で落書き。

子どもたちは、大人の顔に落書きできるチャンスで燃えていました♪

気がついたらかなり「大人対大人」のラリーをさせられていて、どちらが落としても子どもたちは、大人の顔に落書き出来るという、子どもたちに大ウケの企画に成り代わっていました(笑)

僕も顔中、真っ黒になりました。
(墨を浸けっぱなしで、滴らせながら筆を顔に持ってくるのには正直驚きました(^^;)

それでも、子どもたちの笑顔と笑い声に触れられて素敵な仕事初めになりました。

遊びを通して、朗らかさとか寛容さとか、成長に必要なものを獲得していってくれたら、関わる大人として、こんなに嬉しいことは無いと思っています。

子どもたちにとって、今年が良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿