ページビューの合計

2017年1月25日水曜日

Oちゃんの初めて

中学生のOちゃん、ゆっくりと着実にプールでステップアップをしていっています。

手で水をかく、という感覚が少しずつ掴めてきて、背泳ぎで水をしっかりと捉えられ始めました。
本人もその「泳げている」感覚が嬉しいようです。

プールの様子も伝えたいのですが、今日は別のお話。

彼女は、送迎までしている生徒なのですが、今日はお母さんから素敵な話を聞けました。

Oちゃんママ「筋肉痛を経験しました。生まれて初めて。木曜日に足の辺りを痛がっていて、直に治る、ということが続いて。最初は、これまでにもいろいろあったから心配したんですけど、木曜日に足を痛がって、直に治るんで、…ん?もしかして?って思ったんですよ」

陸で身体を動かすと大変だし、ケガのリスクもあります。

水の浮力も借りながら運動して、水の水圧も受けながら身体を動かす水泳は、身体に良いことがいっぱいなんです。

彼女もその恩恵をバッチリ受けながら、頑張っています!

余談。
今日は帰りの車の中で「永田先生と結婚したかった、なんで奥さんと結婚しとるとよぉ!」と♪

おじさん、恥ずかしいぜぃ!
仲良く頑張っていこうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿