ページビューの合計

2017年1月2日月曜日

子育てに親の自己満足があったって良いじゃない!?

特に子どもが小さいうち、「親の自己満足」的な企画って多くなると思います。

「それは親の自己満足だ」と批判的な声が上がるような場面もあるかもしれません。
でも、それで良いじゃないですか?

「親の自己満足『だけ』」で終わらなければ。
子どもとの時間を楽しめているのなら、それで良いじゃないですか?
「親の自己満足」が入ったって。

「親の自己満足かもしれないけれど…」と申し訳無さそうに、言い訳っぽく言い添えて、子どもとのイベントを過ごすお母さん、お父さんによく出会います。

親が喜ぶ姿が子どもにとっては一番。
子どもが喜ぶ姿が親にとっても一番。

「親の自己満足かもしれないけれど…」なんて言い添える必要は無いと思います!

楽しんじゃいましょうよ!

カメラでたくさん写真撮ったり、動画を録ったり…

親の満足感も大切です。
でないと、子育てが一番、を保てなくなっちゃいますよ。

子育ての優先順位が下がってしまうのは良くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿