ページビューの合計

2017年1月31日火曜日

「自分へのご褒美」は反対です。

「自分へのご褒美」

この言葉、僕はあまり好きじゃない…いや、嫌いなんです。

はぁあ?ってなります。
「贅沢しちゃった」ってだけだろ?って言いたくなります(笑)

でも、今日はその言葉について少し考えてみました。

「自分へのご褒美」って言葉が、これだけ世間に受け入れられているのって、「認めてくれる人が少ないから」じゃないかな?と思います。

それで仕方なく「自分の頑張りを自分で認めて労おう」っていう事なんじゃないかな?と思います。

だとしたら、少し寂しいし危険な気もします。

自己防衛の反応なのかもしれない、と。

僕は関わる子どもたちが「自分へのご褒美」なんて言わなくても済むように、しっかりと見て、しっかりと伝えてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿