ページビューの合計

2018年1月18日木曜日

僕は仕事「も」大好き

多分僕の発信の仕方のせいなんでしょうけれど…

「仕事楽しいでしょう?」

と尋ねられることは、少ないんですよね。

「楽しいですか?」
「大変でしょう?」
「キツイでしょう?」

と尋ねられることはあっても。

でも、僕は仕事もだし、子どもたちとの時間も大好きです。

そして、仕事「が」好きなんじゃなくて、仕事「も」好きなんです。

家族も、自分一人の時間も、友人との時間も、散歩もドライブも…

好きなものがいっぱいなんです。

「あぁ、嫌だな」ということが全く無い訳ではないですよ?
嫌なこと、面倒なこともあります。

でも、毎日基本的には「子どもたちのイキイキ」と同じくらいに「自分がイキイキ」出来ることを大切にしながら価値判断していっています。

「永田さん、元気ですよね~」
と、言われることが多いのは、食事や睡眠は自分の必要に応じて取って、体調管理、身体作りに気を使っているという面もあります。

でも、それ以上に「自分がイキイキ」出来ることを大切にしながら毎日を送っているから、なんだと思います。

そう、僕の回りは好きなもので溢れています♪

自分の好きなものだなら追求、追究、していけるんです。

だから、僕の価値観を押し付けようなんてこれっぽっちも思わないのですが、自分の好きなものだから、踏みにじられるようなことがあれば腹を立てます。

それがなんだか気難しそうに取られるんでしょうね(笑)

自分では「変人かも」とは思いますが、「偏屈ではない」と、思っているのですがどうなんでしょうね?

基本的には真面目だと言われるし、自分でもそう思います。

その一方で、結構遊び心は豊かな方だとも言われるし、自分でも思います。

こうやって書いてみると、僕は仕事「も」好きな子どもだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿