ページビューの合計

2016年9月21日水曜日

「 あったかママすぽっと」にお邪魔してきました

今日は、メイトムで行われた「あったかママすぽっと」の茶話会にお邪魔してきました。

2時間程度、テーブルを囲んで気になること、困り事、こんなことがあった…という
ことを互いに寄り添うようにして聞き会う、そんな場でした。

ときに真剣に、時に笑顔を交えながら。

暗くなり過ぎず、砕け過ぎず。

茶話会とか座談会とかって、そういうバランス感を保たないと深みも継続性も帯びないと思うんですが、それがある素敵な場作りをされているので、と勉強になりました。

日頃の「相談」という形になる前の「つぶやき」に似たことも聞こえてきて、こういう声を拾う場の必要性も感じたので、少し考えていきたいと思います。

どうも、お邪魔しました。
またお邪魔させてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿