ページビューの合計

2016年9月25日日曜日

失敗を乗り越えたら良いものが出来ているはず

成功体験、ということについて先日書きました。
今日は失敗の仕方について。

失敗にも価値を持たせられるか?
それがとても大切だと思います。

生半可に取り組めば、失敗すら中途半端です。

本気で取り組めば、失敗にも価値が生まれると思います。

本気で取り組んで、失敗を前向きに捉えられると良いのかもしれません。
難しいですが。

僕自身、不器用で本当にいろんな場面で失敗してきています。

でも、思うんですよね。

「本当に許されない失敗ってほとんどないな」と。

人の命に関わるとか、そんな失敗にはまだ出会ってませんし。

ほとんどの失敗が一時的に恥をかくくらいで済んでいるんです。

それならいっそのこと、「失敗はする」くらいに前提に据え置いて、本気で失敗も含めて取り組む方が良いと思います。

そして、成功するまでやれば良いんです。

失敗を経てから仕上げたものって、乗り越えているわけだから、必然、良いもののような気がしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿