ページビューの合計

2016年9月19日月曜日

下手な鉄砲でも撃てればよし!それがスタート。数撃つのはその後。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、という言葉がありますが、その鉄砲も撃つこと自体が大変なことがあります。
勇気が湧かなかったり、そもそも撃ち方が分からなかったりして。

まずは撃つことをしてみないと。
なんなら暴発でも良いから(笑)

それで少しずつ撃ち方が分かってくるんじゃないかな?

撃てるようになってきたら、数を撃ってみたら良いんです。
慌てなくて良いから。

で、数を撃つ内に、どんな弾が当たるのか当たらないのかをしっかり見届けて、自分の財産にしていくんです。
ずっと数を撃つやり方ではやっぱりダメです。

撃ち方を工夫して、当たりやすいものを見つけていかないと。
でないと、疲れてしまって続けられなくなりますよ。

撃つための方法、撃ち方…とにかく自分の軌跡を追いかけながら下手な鉄砲を撃っていくのが大切なんじゃないかな。

一番勿体ないのは、撃とうとしないこと。
それは出し惜しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿