ページビューの合計

2016年9月3日土曜日

刀の納め方いろいろ。

やることがハッキリしないのは不安なことです。

そうすると、本来は抜かなくて良い刀を抜くはめになります。

刀を抜くこと自体は悪いことではないですが、抜いた刀を納める術も身に付けなくては他人や自分を無闇に傷つけることになります。

そうなると抜いた本人は、自分に驚くばかりです。

その時に、一緒に刀を納める練習をしてあげるのもまた僕の仕事だと思っています。

やるべき事に向かわせる、という前提で僕の関わりはありますが、ゆったりとした自由時間の中で、刀を抜いてしまったときの納め方。
勉強していきたいです。

やるべき事がハッキリしているときの方が刀は納めやすいですが、やるべき事が無いときだってあるんだ、そういう学びを頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿